starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

東海や関東に発達した雨雲や雷雲 激しい雨を観測




きょう25日、東海や関東甲信を中心に発達した雨雲や雷雲がかかり、1時間に30ミリを超える激しい雨の降っている所があります。近畿や東海、関東甲信は夜にかけて所々で激しい雨や雷雨となるでしょう。



●激しい雨や雷雨も


きょう25日、未明から明け方にかけては南西諸島や四国、近畿、東海を中心に発達した雨雲がかかり、兵庫県洲本市では1時間に70.5ミリと、非常に激しい雨が降りました。発達した雨雲は次第に東へ移動しており、午前10時現在、東海や関東甲信を中心に雨脚が強まっています。三重県大紀町では1時間に42.5ミリの激しい雨を観測。千葉県君津市では1時間に19.5ミリのザーザー降りの雨となっています。静岡県浜松市の佐久間では午前10時までの12時間雨量が234.5ミリと、7月の1位を更新しました。また、一部で雷雲が発達し、三重県や愛知県には竜巻注意情報が発表されています。


●近畿や東海、関東甲信は夜にかけて激しい雨や雷雨に


近畿や東海、関東甲信は夜にかけて所々で激しい雨や雷雨になるでしょう。特に東海では非常に激しい雨の降る所があり、道路があっという間に冠水したり、アンダーパスなどの低い場所に水が流れ込んだりしそうです。車の運転は注意が必要です。また、局地的に雷雲が発達するため、落雷や竜巻などの激しい突風にもお気をつけください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.