starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

各地で空気乾燥 体調管理にご注意を




日本列島は広い範囲で朝からすっきりと晴れています。空気は乾燥していて、東北から九州にかけて広く乾燥注意報が発表されています。火の取り扱いだけでなく、体調管理にもお気をつけください。



●広く晴れて、空気は乾燥


きょう(8日)は、明け方は北日本の一部で弱い雨が降ったものの、朝から全国の広い範囲で日差しが出て、晴れている所が多くなっています。空気は乾燥していて、午前11時までの最小湿度は、長野県松本市で18%、岐阜市で20パーセントのほか、名古屋市で23%、鹿児島市で30%、大阪市で35%、東京都心で44%などとなっています。


●東北~九州 広い範囲に「乾燥注意報」


きょう(8日)午前11時30分現在、東北から九州の広い範囲に「乾燥注意報」が発表されています。火の取り扱いにご注意ください。また、空気が乾燥するとのどを痛め、体調を崩してしまう原因ともなりかねません。ご自宅で過ごされている方もいらっしゃると思いますが、部屋の中が乾燥しないよう、加湿器を使ったり、濡れたタオルを掛けておくなどして乾燥対策をするとよいでしょう。体調管理にも十分お気をつけください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.