starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

気温アップ 大阪1週間ぶり20℃超 金沢で桜開花




きょう26日はきのうより気温の高くなった所が多く、関東から近畿は20℃前後まで上昇。金沢では統計開始以来最も早く桜が開花しました。



●気温上昇 金沢などで桜咲く


きょう26日、本州付近は高気圧に覆われ、近畿から北海道にかけての広い範囲で晴れました。この時期としては暖かい空気が流れ込んで、最高気温はきのうより5℃前後高くなりました。大阪市は20.7℃と一週間ぶりに、名古屋市は22.4℃と4日ぶりに20℃以上に。金沢市では18.3℃と、きのうより7℃くらい高くなり、統計開始以来最も早く桜が開花しました(なお、2002年と1989年にも3月26日に開花しています)。また、きょうは奈良市と神戸市でも桜が開花、前橋市では統計開始以来、最も早く満開となりました。仙台市はきのうより6度くらい高い18.4℃と、5日ぶりに15℃を超え、釧路市は11.4℃と、今年初めて10℃を超えました。

※最高気温は午後3時までの値です。


●あすも気温高め


あす27日は九州から東海、北陸で広く雨が降りますが、最高気温は20℃前後の予想です。関東から北海道も天気は下り坂で、次第に雲が広がるものの、日差しが少ないわりに気温は高いでしょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.