starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

週間 季節は行ったり来たり 土曜日以降は冷たい雨




あす25日(水)から27日(金)は次第に気温が高くなり、初夏を思わせる陽気の所も。28日(土)以降は空気が入れ替わり、冷たい雨の所が多くなりそう。



●あす25日(水) 穏やかな晴天 日差しポカポカ


あす25日(水)は、日本付近は高気圧にスッポリと覆われるでしょう。

朝のうちは日本海側に少し雲がかかりますが、日中は全国で晴れる見込みです。

最低気温は平年並みか低くなりそうです。関東から九州にかけての平地も、霜が降りるほど冷える所が多いでしょう。最高気温は平年並みか高く、北海道は6度~8度くらい、東北と北陸は10度~12度くらい、関東から中国・四国は16度前後、九州は20度前後、沖縄25度くらいの予想です。きょうとは違い、全国的に風が穏やかになるので、日差しの暖かさを実感できるでしょう。


●あさって以降


あさって26日(木)も広く晴れて、春本番の暖かさ。日中の気温は、北海道も10度を超える所が多く、東北や北陸、関東から西は広い範囲で20度くらいまで上がるでしょう。27日(金)は、前線に伴う雨雲が日本海から近づきます。前線に向かうように南から暖かい空気が流れ込むため、日中に雨の降る所も気温は上がるでしょう。昼頃まで晴れる関東は、初夏を思わせる陽気に。内陸部では25度くらいまで上がる所もありそうです。

28日(土)は前線の雨雲が本州付近を通過したあと、西から冷たい空気が流れ込み、寒さが戻ってきそうです。その先、日本の南をたびたび低気圧や前線が通るでしょう。北海道で晴れるほかは、曇りや雨で気温は平年並みか低い所が多くなりそうです。そろそろ4月ということで、冬物を片付けたいところですが、まだ少し残しておくと安心です。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.