starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

強い北風今夜まで 3連休初日は春の嵐で荒天




今日(16日)、東京都心などで最大瞬間風速20メートルを超える風を観測。今夜いっぱい北風の強い状態が続くでしょう。明日(17日)は風の収まる所が多いですが、春は風の強まりやすい季節。20日(金)は春の嵐になりそうです。



●今夜いっぱい強い北風


今日(16日)は北風が強まり、東京都心で最大瞬間風速24.3メートルを観測しました。千葉市や横浜市、名古屋市でも瞬間的に20メートルを超える最大瞬間風速を観測。風に向かって歩きにくいほどの強い風が吹きました。電車の遅延や運休なども発生しています。

今夜いっぱいは風の強い状態が続くでしょう。車の運転は横風に流されやすくなりますので、いつも以上に慎重になさって下さい。電車の遅延などが続く可能性もありますので、交通情報にも注意が必要です。また夜は冷え込み、強い北風が身にしみそうです。体調を崩さないよう暖かくしてお過ごし下さい。

明日(17日)は強い風の収まる所が多いでしょう。


●春の嵐も


ただ、春は風が強まりやすく、強風に注意が必要な季節です。

穏やかな天気は続かず、19日(木)から20日(金、春分の日)にかけては低気圧が発達しながら北日本付近を進むでしょう。全国的に南風が強まり、荒れ模様になりそうです。ザッと雨脚の強まる時間もあるでしょう。北陸や東北、北海道では日本海側を中心に大荒れとなる恐れもあります。交通機関への影響にも注意が必要です。


●この先、気温は上昇


今日(16日)は風冷えとなりましたが、この先、気温はグングン上昇する予想です、19日(木)以降の最高気温は関東以西では20度くらいまで上がる所が多いでしょう。日中は上着がいらないくらいの暖かさの日が多くなりそうです。この暖かさで桜は開花ラッシュに。14日に開花した東京の桜も咲き進み、23日(月)には満開となる予想です。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.