starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

週間 日ごとに暖かく 春の陽気に誘われ一気に開花か




今週は日ごとに暖かくなるでしょう。3連休は、九州から関東では20度くらいまで気温が上がりそうです。この暖かさで、西日本を中心に桜の開花ラッシュになるかもしれません。



●あす 再び寒気が流れ込む


あす17日(火)は、本州付近は高気圧に覆われますが、日本海には寒気を伴った低気圧が進んできます。

沖縄と九州から東海、関東は晴れる見込みです。冷たい北よりの風は収まり、南よりの風に変わりそうです。日差しのもとでは暖かく感じられるでしょう。

天気が崩れるのは、北陸や東北です。午後は東北の日本海側から雨雲がかかり始め、夜は広い範囲で雨が降るでしょう。雷を伴う所もありそうです。標高の高い所や太平洋側の一部は雪が降る所も。

北海道は各地で日差しがあるでしょう。夕方以降は低気圧の影響で、南西部は雪や雨が降りそうです。


●3連休にかけて気温上昇


19日(木)は大陸から前線がのびて、西から天気が下り坂でしょう。また20日(金)春分の日にかけては、低気圧が発達しながら北海道付近を通過する予想です。北陸や東北と北海道では大荒れとなるおそれがあります。全国的に暖かい空気が流れ込むため、東北や北海道も雪ではなく雨が降るでしょう。

あす17日(火)は彼岸の入りです。今週は日ごとに気温が上がり、春本番の陽気の日が増えてくるでしょう。彼岸が明ける頃には、東京の桜が満開になりそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.