starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

あす(20日)空気ヒンヤリ 日中も暖かい装いで




あす(20日)は雲に覆われる所が多い予想です。北寄りの風の吹く所が多く、空気がヒンヤリとしそうです。暖かい装いで体調管理にお気をつけください。



●あす(20日)雲が広がりやすい


あす(20日)は、日本付近ははじめ気圧の谷の影響を受けるため、雲の広がる所が多くなります。次第に高気圧に覆われるため、西から晴れてくる予想ですが、近畿から関東にかけては、日中は雲に覆われる時間が長いでしょう。あす日中の予想最高気温は、全国的に平年より2度~3度ほど高く、3月上旬から中旬並みの所が多くなりそうです。


●体感温度はきょう(19日)より低い 服装選びに注意


予想最高気温は平年より高いものの、きょう(19日)と比べると日差しが少なく、暖かさはあまり感じられなそうです。さらに、風向きをみると、全国的に北寄りの風が吹く予想です。沿岸部以外では、風の強く吹く所はほとんどない見込みですが、空気はヒンヤリとしそうです。また、風速1メートルごとに体感温度は1度下がると言われています。風速3メートル~4メートルほどでも、体感温度は気温よりも3度~4度変わってきますので、上手に服装選びをして体調管理にお気をつけください。


「tenki.jp」では、服装選びの参考にしていただけるよう、「服装指数」を発表しています。風邪などをひかないよう、暖かくしてお過ごしください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.