starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

19日 日差し暖か 花粉飛散注意




きょう19日(水)は穏やかに晴れる所が多いでしょう。気温が上がって日差しが暖かく感じられますが、花粉の飛散も多くなりそうです。花粉対策をしっかりしてお出かけください。



●二十四節気「雨水(うすい)」


きょう19日(水)は二十四節気の「雨水(うすい)」。雪が雨に変わり、雪解けが始まる頃と言われています。ただ、きょうはまだ寒気の影響が残り、さらに日本海には低気圧が発生するため、北海道や東北の日本海側を中心に雪の降る所があるでしょう。北陸も雲が広がりやすく新潟県を中心に雪や雨の降る所がある見込みです。一方、関東から九州にかけては、高気圧に覆われて穏やかに晴れる見込みです。日中は日差しがたっぷり届くでしょう。沖縄は一日を通してすっきりしない空模様になりそうです。


●北風おさまり 日差し暖か


最高気温は北海道や東北北部はきのうと同じくらいですが、東北南部と関東から九州、沖縄にかけてはきのうよりも高い所が多くなりそうです。特に西日本や沖縄はきのうよりも5度前後高いでしょう。各地で平年並みか3月上旬から中旬並みになりそうです。冷たい北風もおさまり、日差しのぬくもりを感じられるでしょう。ただ、ここ数日で雪が積もった所も気温が上昇しますので、積雪の多い所ではなだれに注意が必要です。


●花粉の飛散も徐々に増加


きょうは花粉の飛散にも注意が必要です。九州から東北にかけて花粉が飛び始めていますが、特にきょうは四国などで花粉の飛散が非常に多くなる所がありそうです。マスクやメガネを着用するなど、対策をしっかりしてお出かけください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.