starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

週間 土曜は関東で冷たい雨 雪のまじる所も




あす5日(木曜日)にかけて北海道と東北の日本海側は大雪になる所も。7日(土曜日)は太平洋側では冷たい雨に。関東など太平洋側の一部で雪のまじる所がありそうです。



●あす 日本海側は大雪の所も


あす5日(木曜日)も冬型の気圧配置が続くでしょう。北海道と東北の日本海側では既に今シーズン一番の積雪となっている所がありますが、さらに雪の量が増えそうです。大雪による交通機関への影響へご注意ください。また引き続き強風や高波にも注意が必要です。太平洋側は晴天が続くでしょう。空気の乾燥も続き、風邪や感染症などにかかりやすくなります。外出したあとはうがいや手洗いはかかさずに行いましょう。最高気温はあすまでは平年並みかやや高く、日差しのぬくもりを感じられそうです。


●あさって以降 土曜日は関東で雪まじる?


太平洋側は6日(金曜日)頃までは日差しが届きますが、この時期としては強い寒気が流れ込んで、気温がぐっと低くなるでしょう。6日の最高気温は関東などでは一気に10度くらいまで下がり、年末頃の寒さになりそうです。7日(土曜日)には日本の南を低気圧や前線が東に進み、関東など太平洋側の所々で冷たい雨が降る見込みです。グッと寒さが増して、関東でも最高気温は10度に届かない所が多くなるでしょう。傘を持つ手が震えるほどの寒さになりそうです。また、寒気の強さや地上付近の気温によっては関東でも雪のまじる所があるでしょう。まだ予想には幅がありますが、念のため車の冬装備など準備を始めておいたほうが良さそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.