starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

3日 全国4分の1できのうより6度以上低く




3日、日本付近には北からの冷たい寒気が流れ込み、全国4分の1の観測点で、最高気温が前日よりも6度以上低くなり、さらに10度以上低くなった地点もありました。



●一部地域を除いて昨日より大幅に気温ダウン 10度以上低かった地点も


3日は、日本付近には北からの冷たい寒気が流れ込み、関東などの一部地域を除いて、あまり気温が上がりませんでした。

特に、東北から中国地方の日本海側にかけては、最高気温がきのう(2日)と比べて10度以上低くなったところもありました。

<各地の最高気温の比較>(3日午後4時現在)

福島県田島:きのう 18.4度、きょう 7.0度(前日差-11.4度)

富山県上市:きのう 19.2度、きょう 6.8度(前日差-12.4度)

鳥取県塩津:きのう 21.4度、きょう 9.9度(前日差-11.5度)

また、全国の気温観測点930地点のうち、約4分の1にあたる地点で、最高気温がきのうより6度以上低くなりました。


●あす4日 さらに気温が下がる地域も


あす4日、北海道や東北・北陸地方は、きょう3日よりさらに気温が下がるでしょう。最高気温がきょう3日より9度近く下がり、真冬並みの寒さとなるところもあるでしょう。

そのほかの地域では、最高気温はきょうと同じくらいのところが多くなりそうですが、朝はきょうと比べて、グッと冷え込みが強まるところが多くなりそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.