starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

神奈川で激しい雨 千葉は竜巻注意情報発表中




神奈川県藤沢市辻堂では1時間に35.5ミリ、箱根町では33.5ミリの激しい雨を観測。統計開始以来、12月として1位の値となりました。午後4時現在は千葉県に活発な雨雲がかかっています。



●神奈川県で激しい雨


きょう(2日)は低気圧が日本海を進み、寒冷前線が本州付近を通過中です。関東も活発な雨雲がかかりました。神奈川県藤沢市辻堂では1時間に35.5ミリ(14時5分まで)、箱根町では33.5ミリ(13時49分まで)の激しい雨を観測。統計開始以来、12月として1位の値となりました。また、神奈川県を流れるいたち川などでは昼過ぎに一時、避難判断水位を超過しました。

東京都心でも1時間に10.0ミリ(12時11分まで)、江戸川区では21.5ミリ(12時6分まで)と雨脚が強まりました。


●千葉県はまだ注意


午後4時現在、東京都内や神奈川県にかかっていた活発な雨雲は千葉県にかかっています。千葉県ではあと1、2時間は活発な雨雲のかかる所があるでしょう。千葉県北西部や南部には「竜巻注意情報」が発表中です。竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況となっています。雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆しがある場合には建物の中に移動するようにして下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.