starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

中国地方 4日にかけて山地を中心に積雪のおそれ




2日夜遅くから、中国地方の上空に今シーズン一番の寒気が流れ込む見込みです。4日にかけて山陰や山陽北部で雪や雨の降る所があり、中国山地で積雪するおそれがあります。車で峠越えなどされる方は、冬用タイヤやチェーンなどの装備が必要となりそうです。



●中国地方に今シーズン一番の寒気


きょう2日の中国地方は次第に冬型の気圧配置になり、今夜遅くから上空1500メートルには氷点下6度以下の寒気が流れ込む見込みです。このため、あす3日の未明から山陰や山陽北部を中心に雨や雪の降る所があり、4日にかけて中国山地で積雪となる所があるでしょう。車で峠越えなどを予定されている方は、路面の凍結などに注意が必要です。


●3日は山陰や山陽北部で真冬並みの寒さ


中国地方の予想最高気温は山陰や山陽北部で10度に届く所は少なく、真冬並みの寒さとなる所もあるでしょう。山陽南部でも10度を少し超えるくらいで12月中旬並みの寒さになる見込みです。北寄りの風も強まるため、気温の数値以上に寒く感じられそうです。外出の際はマフラーや手袋などを追加し、いつもより防寒対策を万全にするなど、暖かくしてお過ごしください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.