starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

13日 低気圧急発達 今夜は雨 強風や高波も注意




きょう13日は低気圧が急速に発達しながら日本海に進む見込みです。夜はあちらこちらで雨が降るでしょう。日本海側では強風や高波にご注意ください。



●今夜からあす 寒冷前線通過


きょう13日は高気圧の中心が東へ移動します。西からは低気圧や前線が近づいてくるでしょう。この低気圧は急速に発達しながら日本海に進む見込みです。低気圧から延びる寒冷前線は今夜からあす14日の昼前にかけて本州付近を通過するでしょう。低気圧や前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込む見込みです。


●天気下り坂 夜はあちらこちらで雨


九州から関東は日中は晴れ間の出る所が多いですが、次第に雲が広がり、天気は下り坂となるでしょう。九州から近畿は夜は所々で雨が降る見込みです。東海や関東は昼頃から雨の降り出す所がありそうです。北陸、東北、北海道も午後は次第に雲に覆われて、夜は所々で雨が降る見込みです。朝のお出かけの際に晴れていてもお帰りが遅くなる方は念のため傘をお持ちください。また日本海側では次第に風が強まり、波も高くなりそうです。強風や高波にご注意ください。一方、沖縄は一日を通して晴れる見込みです。日差しがたっぷり届くでしょう。


●最高気温 関東はきのうよりグッと低くなる


最高気温はきのうと同じくらいか低い所が多いでしょう。特に関東ではきのうよりも5度前後、グッと気温が低くなりそうです。20度に届かない所が多いでしょう。きのうほど日差しの温もりを感じられないため、暖かくしてお出かけください。東海から九州はこの時期としては高く、20度を超える所が多いでしょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.