starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

北海道 今週はめまぐるしい天気変化に




今週は北海道付近を、低気圧と高気圧が交互に通過するため、2日おきの短い周期で天気が変わるでしょう。雨や風が強まり、大荒れの天気となる恐れもあります。



●あす8日から雨や風が強まる


低気圧や前線が北海道付近を通過するため、あす8日(火)は各地で雨が降るでしょう。先日の大雨で冠水の被害が出た苫小牧周辺などの道南や、道央が雨の中心で、昼頃にかけて雷を伴った激しい雨が降る恐れがあります。低い土地の浸水などに再び注意が必要です。札幌でも午前中は、雨脚の強まる時間があるでしょう。

9日(水)は雨は弱まりますが、沿岸を中心に風が強まり、大荒れの天気となる恐れがあります。


●週末は台風19号の動きにも注意


10日(木)から11日(金)は高気圧に覆われ広く晴れますが、12日(土)頃からは台風19号の影響を受ける恐れがあります。台風の進路によっては、週末の道内は雨や風が強まるかもしれません。

今週は晴れたり、雨や風が強まったりを繰り返し、めまぐるしく天気が変わりそうです。最新の予報をこまめに確認するようにして下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.