starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東で気温35度以上続出 九州や沖縄より暑かった




17日(土)、九州から関東、東北の太平洋側を中心に気温がグンと上がりました。特に関東では35度以上の猛暑日になった所が多く、九州や沖縄より暑くなりました。



●関東で特に気温上昇 最高気温35度以上の猛暑日も


17日(土)、本州付近は暖かい空気に覆われました。九州から関東、東北の太平洋側を中心に強い日差しが照り付け、午前中に多くの所で気温が30度以上となりました。

広く西よりの風が吹き、特に関東では風が山を吹き降りて気温が上がるフェーン現象が加わり、内陸を中心に猛烈な暑さになりました。

午後3時までの最高気温は、東京都心35度5分、さいたま36度3分、宇都宮35度2分、前橋36度9分となりました。

福岡は32度5分、鹿児島で33度6分、日差しが少なかった那覇では29度9分で、関東では九州や沖縄より暑くなりました。


●夜でも熱中症対策を


九州から東北のあす朝の最低気温は、25度前後の所が多い予想です。関東では25度以下となる所は北部の山沿いに限られるでしょう。夜でも冷房を使用するなど、十分な熱中症対策を取ってください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.