starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

総雨量1200ミリ超え 台風10号警戒期間




台風10号は豊後水道を北上中。きょう15日夕方にかけて中国地方に上陸して、縦断する見通しです。



●暴風・高波 警戒期間


大型の台風10号は、豊後水道を北上していて、きょう夕方にかけて中国地方に上陸し、縦断する見通しです。今夜には日本海に達し、速度を速めて北東に進むでしょう。

各地の暴風の警戒期間です。

四国地方は日中いっぱい、東海と中国地方では今夜にかけて、走行中のトラックが横転してしまうような、猛烈な風が吹くでしょう。近畿と北陸はあすの未明にかけて、暴風に厳重に警戒が必要です。また、海上では猛烈なしけが続きます。西~東日本にかけては、あすの昼頃まで高波に警戒して下さい。


●大雨 警戒期間


九州北部や中国、四国から東海にかけては、あす16日の昼頃まで、関東甲信や北陸はあす夕方まで、大雨に警戒して下さい。西日本と東日本の太平洋側の南東斜面を中心に、多い所で1200ミリを超える大雨となるおそれもあります。広い範囲に活発な雨雲がかかるため、普段、比較的雨が少ない地域でも、大雨による土砂災害や低い土地の浸水、川の増水や氾濫に厳重に警戒して下さい。東北と北海道は台風が近づく影響で、あすの昼頃から雨・風ともに強まりそうです。今後の台風情報に十分注意して下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.