starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東 非常に激しい雨のおそれ 暑さはさらに増す




きょう24日(水)の関東地方は、湿った空気や寒気の影響で大気の状態が不安定です。局地的に雷を伴って、滝のような雨の降る所があるでしょう。強い日差しによる暑さと、変わりやすい天気に注意が必要です。



●非常に激しい雨のおそれ


きょうの関東地方は南部を中心に晴れ間がありますが、突然激しい雨や雷雨となる可能性があります。また、北部や山沿いでは雷を伴って1時間に50ミリ以上の、非常に激しい雨の降ることがありそうです。空模様の変化に気を配りましょう。きょうはすでに、北部では未明に激しい雨が降り、地盤の緩んでいる所もあります。アンダーパスなどの浸水や土砂災害、川の増水に注意、警戒が必要です。


●蒸し暑さは増す


最高気温は30度前後で、きのうよりやや高くなる所があるでしょう。東京都心も真夏日の予想で、今月に入って2回目の30度以上となりそうです。今年は気温の低い状態から、急に夏本番の暑さとなります。体が暑さに慣れていないため、熱中症にご注意下さい。


●梅雨明けは秒読み段階


この先は各地とも大体晴れる予想です。関東甲信地方も、きょうか、あす25日(木)には梅雨明けする可能性が高くなっています。日中は連日30度くらいで、厳しい暑さが続くでしょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.