starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

北海道 3連休はぐずつく




明日13日から3連休となりますが、北海道はぐずついた天気が続いてしまいそうです。特に明日は午前を中心に雨脚の強まる所があるでしょう。3連休の天気を中心に解説します。



●13日土曜日は天気の急変などに注意


北上してくる低気圧は北海道東海上で動きが遅くなり、北海道付近は気圧の谷の中に入った状態が続いて、大気の状態は不安定となります。低気圧が近い日本海側南部や、湿った空気が入りやすい太平洋側東部を中心に広い範囲で雨が続く見込みです。局地的に雨脚が強まり、1時間に30mm以上と激しい降り方となる恐れがあります。落雷や突風、急な降り方の強まりなど天気の急変に注意が必要です。明日一日の降水量は、多い所で70mmを超える恐れがあります。


●14日日曜日は引き続き雨


気圧の谷の中に入った状態は続きます。道南では曇り空で経過する所もありますが、太平洋側は東部を中心に一日を通して雨となるでしょう。一時的に降り方の強まる恐れがありますので、引き続き天気の急変には注意が必要です。


●15日月曜日が雨の降り終わり


日本海北部で停滞する低気圧は、次第に不明瞭となる見込みです。道北やオホーツク海側では雨の残る所がありますが、その他の地域では全般に雨は止んで、曇り空で経過する所が多くなるでしょう。日差しが降り注ぐようなことは望めませんが、外出を控えたくなるような天気とはならない見込みです。


●まとめ


3連休中にもしでかけるなら、15日月曜日がおすすめ!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.