starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

土曜は九州で激しい雨 日曜は広い範囲で雨脚強まる




13日(土)、九州は午後は激しい雨の所があり、中国、四国から東海も次第に雨。日差しの届く関東も急な雨に注意。14日(日)は各地で雨の降り方が強まります。



●土曜 九州~近畿、東海


13日(土)、西から梅雨前線が延びて、活動が活発になるでしょう。九州は広い範囲で雨が降り、特に午後は発達した雨雲や雷雲がかかりやすくなります。局地的には道路が川のようになるほどの激しい雨が降りそうです。中国や四国も昼頃から雨の降り出す所があり、次第に本降りの雨に。夜遅くなるほど雨脚が強まるでしょう。近畿や東海の早い所では夕方から雨で、夜にかけて雨の範囲が広がりそうです。日中は12日(金)ほど気温の上がらない所が多く、27度前後の所が多いでしょう。


●土曜 関東~北海道


関東や北陸は晴れ間もありますが、午後は大気の状態が不安定になります。夕方以降は急な雨に注意が必要です。東北は雲が広がりやすく、朝晩を中心に雨が降るでしょう。北海道は雨が降ったりやんだりで、日本海側は昼頃までカミナリを伴って強く降る所がありそうです。最高気温は12日(金)より5度以上高くなる所があるでしょう。梅雨寒が続いていた関東や東北の太平洋側は、ようやく気温が上がります。27度前後の予想で、蒸し暑くなりそうです。急な暑さで体調を崩さないよう、お気をつけください。


●日曜 広い範囲で雨 降り方が強まる


14日(日)は活発な雨雲が東へ広がります。九州は断続的に雨で、局地的に激しい雨が降るでしょう。雨の量が多くなる恐れがあります。中国、四国や近畿も午前中を中心に雨脚の強まる所がありそうです。東海や関東、北陸も広く雨が降り、昼頃からは一時的に強く降ることもあるでしょう。関東は昼間も気温が上がらず、またヒンヤリするかもしれません。日々の気温の変化が大きくなりますので、服装選びにご注意ください。東北や北海道も雲が広がりやすく、所々で雨が降りそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.