starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

北海道 穏やかな天気は今日まで 明日は雨に




今日(11日)の北海道付近には、千島近海の高気圧が張り出します。海から湿った空気が流れ込みやすいため、太平洋側中心に雲が広がりやすいものの、風も弱く割合穏やかに経過する見込みです。

しかし、明日(12日)には日本海から低気圧が近づき、日本海側南部や太平洋側西部を中心に雨が降るでしょう。風もやや強まります。



●今日は日本海側で晴れ その他でも晴れ間が


今日(11日)の北海道付近には、千島近海に中心を持つ高気圧が張り出します。この高気圧の縁辺を時計回りに回る風の影響で、風上側にあたる太平洋側やオホーツク海側では海から湿った空気が入りやすく、雲の広がりやすい天気となります。一方、風下側の日本海側では晴れる所が多くなります。快晴の青空となる所もありそうです。

各地とも風も弱く、天気の大きな崩れもないため、割合穏やかに経過する見込みです。

なお、今日の日差しは有効に使ったほうが良さそうです。


●明日は日本海側南部や太平洋側西部を中心に天気が崩れる


明日(12日)の北海道付近には日本海から低気圧が近づき、日本海側南部や太平洋側西部から雨が降り出します。夜には全道的に雨が降りやすくなるでしょう。南東風の当たる山沿いを中心にまとまった量の雨となることもありそうです。

また、風が沿岸を中心にやや強まるため、傘がさしにくくなる恐れもあります。明日の帰宅時間は注意が必要です。


●週末はすっきりしない天気が続く


土曜日(13日)も、この低気圧の影響が続き、全道的に雨が降りやすいでしょう。引き続き、風や雨の降り方の強まりには注意が必要になります。

日曜日(14日)も一部で雨の残る所がありそうです。

この週末の北海道はすっきりしない天気が続いてしまいそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.