starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

札幌 先月27日以来の夏日




今日(6日)の北海道は日本海側を中心に晴れた所が多く、札幌では午後5時までの最高気温が26.4度まで上がり、先月の27日以来9日ぶりに最高気温が25度以上の夏日となりました。



●札幌で9日ぶりの夏日


昨日(5日)は北海道の上空を寒気を伴った気圧の谷が通過した影響で大気の状態が非常に不安定となり、上川地方の層雲峡では一時間に48.5ミリと観測史上3番目の激しい雨の降った時間もありました。

しかし、今日(6日)の北海道は一転、高気圧が張り出しました。日本海側を中心に晴れた所が多くなり、午前中に多少雨のぱらついた所があった程度でした。

札幌では午後5時までの最高気温が26.4度まで上がり、先月の27日以来9日ぶりに最高気温が25度以上の夏日となりました。また、北海道の173地点の気温観測地点中、35地点で夏日となりました。


●明日も日本海側中心に晴れる


明日(7日)も気圧配置に大きな変化はなく、今日に引き続き日本海側を中心に日中は晴れる所が多くなります。行楽などにもよい日和となりそうです。

気温は今日と同じか高い所が多くなる見込みで、日本海側北部の内陸などでは最高気温が30度以上の真夏日となる所もあるかもしれません。体調や食品の管理には十分に注意して下さい。また、日差しも強まるため、紫外線対策も忘れずに。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.