starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

週間 あすは沖縄で激しい雨 週末は関東も雨




あす5日(金)は激しい雨や雷雨は沖縄が中心になりそう。ただ、土曜日以降もすっきりしない日が続き、関東などでは再び雨脚の強まることも。



●あすの天気


あす5日(金)は前線が奄美付近に南下するでしょう。雨は沖縄や奄美が中心になりそうです。沖縄は既に梅雨明けしていますが、断続的に雨が降り、局地的に激しく降ったり、雷を伴ったりする見込みです。特に奄美では非常に激しい雨や雷雨の所があるでしょう。九州南部も雲が多く、午後は雨の降る所がありそうです。一方、九州北部や四国、中国、近畿は大体晴れて強い日差しが照りつけるでしょう。東海や関東甲信は雲の多い天気で、午後は次第に雨が降る見込みです。沿岸部では雨脚の強まる所もありますので、雨の降り方にご注意ください。東北や北海道も曇りや雨でしょう。北海道では上空に寒気が流れ込むため、大気の状態が不安定になります。急な雨や落雷、突風にご注意ください。


●あさって以降の週間天気


6日(土)から7日(日)にかけて前線上の低気圧が本州の南岸を東に進むため、東海や関東など太平洋側を中心に雨が降るでしょう。雨脚が強まることもありそうです。お出かけの際は雨の降り方にご注意ください。九州から近畿も晴れ間の出る所もありますが、来週の中頃までは曇りや雨の日が多いでしょう。東北も梅雨空が続くでしょう。北海道は雲が多いものの晴れ間の出る日もありそうです。最高気温はこの先1週間は大きな変化はなく、平年並みかやや低い所が多い見込みです。洗濯物も室内干しが多くなったり、ジメジメムシムシする日がまだこの先も続きそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.