starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

14日関東 7月並みの暑さが続く所も 天気は下り坂




関東は暑さが続いて、予想最高気温は7月並みの所も。ただ、梅雨の晴れ間は長続きせず、天気は下り坂。あす15日土曜日は雨や風が強まるので、洗濯はきょう14日金曜日のうちに。



●天気のポイント


14日金曜日の関東は、目立った雲もなく、スッキリ晴れています。朝は広い範囲で晴れますが、ポイントは「天気がゆっくり下り坂へ向かう」こと。夜にかけて、段々と雲が増えて、厚みを増すでしょう。天気が下り坂へ向かうスピードは「ゆっくり」なので、日中は、まだ雨雲に変わることはなく、洗濯物を外に干せそうです。ただ、雲が広がってきても、紫外線はゼロではないので、お出かけの際は紫外線対策を忘れないで下さい。

そして、夜遅くなると、雨の降りだす所があるでしょう。14日金曜日いっぱいは、雨は降ったとしても、まだ弱い雨ですが、金曜日の夜で、お帰りの遅い方は、念のために雨具をお持ち下さい。

15日土曜日は、沿岸部を中心に雨や風が強まり、荒れた天気になる恐れがあります。洗濯は、14日金曜日のうちに、済ませて下さい。


●気温のポイント


日差しは13日木曜日よりも少なくなりますが、南風が吹くので、14日金曜日の最高気温は、この時期にしては高い所が多いでしょう。27度前後まで上がる所が多く、7月並みの暑さの続く所もありそうです。

最高気温は13日木曜日と同じくらいでも、「湿度が高くなる」のがポイントです。蒸し暑くなってきますので、お出かけには風通しの良い服装をするのが、おススメです。飲み物を持ち歩いて、汗をかく前でもこまめな水分補給を心がけるなど、熱中症対策もしっかりして下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.