starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

東京都心 梅雨の晴れ間 暑さが戻る




きょう13日の東京都心は、久々に朝からスッキリ晴れています。日中も、このまま晴れて、気温が上昇。少し動くと汗ばむほどになりそうです。



●貴重な晴天


今朝の東京都心は青空。午前6時の天気は「快晴」でした。

曇りや雨の日が多かった都心では、この時間に快晴となるのは5月27日以来17日ぶりのことです。

きょうはこのまま晴れる見込みです。にわか雨もなく、空模様の変化を心配せずに外出できます。夜は、南の空に昇ってくる木星や、月が見られそうです。

なお、晴れるのは一時的です。あすの午後は雲に覆われてきて、夜遅くには弱い雨が降りそうです。土曜日は本降りの雨で、日曜日も曇り空が続きますので、きょうの晴れを有効に使うと良さそうです。


●気温 25度を超える予想 急な暑さに注意


晴れるのはありがたいですが、「急な暑さ」に要注意です。

強い日差しと南風が気温を押し上げます。日中の気温はきのうより5度ほど高く、27度くらいまで上がるでしょう。極端な暑さではないものの、ここ数日の涼しさに慣れた体には、かなり堪えそうです。屋外での活動は体調を崩さないよう十分お気を付けください。できるだけ日陰をうまく利用し、こまめな水分補給を心がけましょう。汗をたくさんかいたら、適度に塩分を摂ることも忘れないでください。

夜も南風が続き、気温の下がり方はわりと緩やかでしょう。深夜になっても20度くらいで、ヒンヤリ感はなさそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.