starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

関東15日 五月晴れではないけれど




けさの関東は所々に雨雲がありますが、日中は雲が多いが晴れ間。予想最高気温は20度くらい。過ごしやすい一日になる。



●青空は控えめ


きょう15日(水)の関東は、雲が多い空模様ですが、晴れ間もありそうです。関東は東沖に中心を置く高気圧におおわれていますが、上空を気圧の谷が通過中です。この影響で、きのう14日(火)から雨が降り、雨雲の一部は神奈川や千葉、茨城などに残っていて、午前中は雨の降る所がありそうです。日中は、雲が広がることがありますが、晴れ間もあるでしょう。ただ、群馬や栃木では午後になって弱い雨の降る所がありそうです。

5月の空は、晴れ間イコール紫外線…です。真夏と同じくらいの強さになっていますから、気になる方は、しっかりとお肌をガードしましょう。街角には日傘をさす方が増えてきました。帽子やサングラスも有効にお使いください。


●過ごしやすい一日に


日中の最高気温は、20度くらいの所が多いでしょう。最小湿度は、60パーセント前後。日本人が快適に感じる温度は18度から22~23度といわれていますから、ちょうどこのゾーン。体を動かすと、うっすらと汗をかくことがありますが、特に暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい一日になりそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.