starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

北海道 今週は季節先取り 汗ばむ陽気!




昨日(13日)の北海道は、週末のひんやりした空気から一転、広く5月下旬から6月中旬並みの暖かさとなりました。今日(14日)は、昨日(13日)よりさらに気温の上がる地域がほとんどで、今週は体を動かすと汗ばむくらいの陽気が続きそうです。



●熱中症や紫外線対策を


今日(14日)の北海道付近は、日本の東に中心を持つ高気圧に覆われ、南からは暖かな空気が流れ込みます。このため、各地で気温が上がり最高気温は、札幌や旭川、北見、帯広など内陸で23度くらい、沿岸でも広く17度前後まで上がるなど、6月中旬から下旬並みの所が多くなる見込みです。

今週は北海道付近に暖かな空気の流れ込みやすい状態が続くため、今日(14日)のような体を動かすと汗ばむ陽気が続きそうです。まだ、体が暑さに慣れていない時期ですので、農作業など屋外で長時間過ごす際は、無理はせずに休憩や水分補給をするなど、熱中症対策を心がけるようにして下さい。また、一年の中でも5月は紫外線が急増する時期です。日焼け止めクリームをこまめに塗ったり、帽子を被るなど外出の際は、紫外線対策も必要になりそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.