starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

母の日 関東に涼しい空気 東海~九州は真夏の暑さも




12日(日)母の日は、北海道は朝にかけて山で雪が降る所が。東北や関東は晴れ間が広がる。暑さは幾分おさまる。東海から九州は強い日差しが届き、気温は30度くらいまで上がる所も。



●北海道 12日(日)の朝にかけて山で雪


11日(土)の夜から12日(日)の朝にかけて、北海道のオホーツク海側には、上空1500メートル付近で氷点下6度以下の寒気が流れ込む見込みです。北海道では、オホーツク海側や太平洋側で12日朝にかけて雨が降る所があるでしょう。山を中心に雪が降りそうです。日中は晴れ間が広がる所が多い見込みです。オホーツク海側では北風が吹き、空気はヒンヤリしたままでしょう。最高気温は4月中旬並みの所がある予想です。


●東北~関東 暑さ少しおさまる


12日は、本州付近は日本海に中心を持つ高気圧に覆われるでしょう。東北や北陸、関東は、大体晴れる見込みです。北東の風が吹き、関東の沿岸部ではやや強く吹く所があるでしょう。関東を中心に7月並みの気温が続いた所がありましたが、暑さは幾分おさまりそうです。最高気温は、東北北部で4月並みの所が多くなりそうです。東北南部や関東は平年よりやや高いものの、25度を超える所は少ないでしょう。


●東海~九州 さらに暑くなる所も


12日、東海から九州は雲が広がる所もありますが、晴れる時間が長いでしょう。強い日差しが届き、気温がグングンと上がります。最高気温は、平年より高く、7月並みの所もある予想です。内陸で30度くらいまで上がり、11日より高くなる所があるでしょう。真夏のような蒸し暑さはないものの、体が暑さに慣れていない時期です。熱中症など体調管理にお気をつけ下さい。東海では、午後は雨や雷雨の所がありそうです。こちらでは、空模様の変化にご注意下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.