starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

GW前に北も西も半袖の陽気!? 高温傾向




この先、季節先取りの陽気で、汗ばむくらいの日も。17日(水)は北海道で25度近くまで気温が上がるでしょう。関東以西は今週末も所々で半袖の陽気になりそうです。



●17日(水)北海道で7月並みの陽気


17日(水)に、特に気温が上がるのが北海道です。季節先取りの暖かな空気が流れ込み、札幌などでも25度近くまで気温が上がるでしょう。7月並みの陽気で、日中は薄着で良さそうです。東北から九州にかけても最高気温は20度から22度くらいの所が多く、暖かさが続くでしょう。沖縄は23度くらいで、17日(水)は北海道の方が暑いくらいとなりそうです。


●今週末は九州で夏日続出か


北海道の季節先取りの陽気は18日(木)までですが、関東以西は今週末にかけても暖かさが続くでしょう。九州では夏日(最高気温が25度以上)地点が続出しそうです。初夏の陽気で日中は日差しが暑いくらいに。半袖が活躍しそうです。沖縄は広く25度以上となるでしょう。


●高温に関する異常天候早期警戒情報も


関東以西では来週も高温傾向が続く予想です。15日(月)に気象庁から高温に関する異常天候早期警戒情報が関東から九州、沖縄の広い範囲にでました。20日(土)または21日(日)頃からの約1週間は気温が平年よりかなり高く(7日間平均気温平年差が+約2.0℃)なる確率が30%以上と見込まれています。来週も汗ばむくらいの陽気の日が度々ありそうです。まだ体が暑さに慣れていない時期です。日なたでの作業やスポーツは油断せずに、こまめに水分をとるようにしましょう。日差しも強まっていますので、紫外線対策も忘れずになさって下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.