starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

16日 安定した晴れ 寒暖差大きい 沖縄は大雨か




きょう16日(火)は、本州付近は高気圧に覆われる見込みです。一方、沖縄には前線や低気圧が近づきます。前線の活動の程度によっては大雨となるおそれがあるため、注意が必要です。



●きょうの天気(九州から北海道) 日中は広く晴れ


九州から北海道にかけて、日中は広い範囲で晴れるでしょう。きのうのような強い風はほとんど収まり、比較的穏やかな陽気となる所が多いでしょう。ただ、乾いた空気に包まれるため、火の取り扱いにはご注意下さい。一方、夜は九州の一部で雨の降る所がありそうです。お帰りが遅くなる方は、傘をお持ちになると安心です。


●きょうの天気(沖縄) 大雨のおそれ


沖縄は次第に雨が降り出す見込みです。昼頃からは雨脚が強まり、雷の鳴る所もあるでしょう。1時間に60ミリといった滝のような雨の降る可能性があります。あす17日(水)の6時までの24時間に予想される雨量は、沖縄本島地方で150ミリ、先島諸島で120ミリです(いずれも多い所)。落雷や激しい突風、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に注意が必要です。


●きょうの気温 寒暖差注意


最高気温は、ほとんどの所できのうよりも高くなる見込みです。九州から関東では20度を超える所が多く、東北や北海道も広く20度前後となる予想です。福岡はきのうより5度高い23度、大阪と名古屋は22度、東京は21度の予想です。仙台は19度、札幌は平年より6度も高い18度でしょう。昼間は上着が要らないくらいの所が多くなりそうです。ただ、夜になるとグッと気温が下がります。朝晩と日中の寒暖差が大きいため、服装で上手に調節しましょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.