starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

氷点下の冷え込み地点数が今年最も少ない朝




今朝は北海道から近畿までの多くで今年最も暖かい朝です。氷点下の冷え込みも今年最も少なくわずか10地点ほど。



●関東や東北の太平洋側に広がる雨雲は東へ


午前6時までに氷点下の冷え込みとなっている(最低気温が0度以下まで下がっている)のは全国に設置されたアメダス920地点あまりのうち、10地点ほどしかありません。今年に入って最も少ない状況です。北海道から近畿にかけての多くの所では、今年に入って最も気温が下がらず、この時期にしては暖かな朝となっています。通勤や通学の時間帯も、空気の冷たさによる体への負担がこれまでよりは小さく、楽に感じられるでしょう。

なお、関東や東北の太平洋側にかかっていた雨雲は東へ移動し、あと1時間ほどで雨はあがるでしょう。一方、低気圧や前線の進行方向にあたる北海道は南西部や東部を中心に雨の降っている所が多く、また日本海を北上している別の低気圧に伴う雨雲が北陸や東北の日本海側に広がり、所々で雨が降っています。日本海側の沿岸の地域を中心に西寄りの風もやや強く吹いているため、傘をさす時にはお気を付け下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.