starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

北海道 週末は季節逆戻り




きょう(22日)の北海道は、季節が冬に逆戻り。この土日はさらに寒くなり、ひと月ほど前の寒さになりそうです。



●一気に冬へ逆戻り


きょうの北海道付近は冬型の気圧配置となり、強い寒気が南下中。気温は日付が変わってから右肩下がりになっています。札幌のきょうこれまでの最高気温は未明に観測された6.4度ですが、午後3時前には-0.7度にまで下がりました。きのうの日中の最高気温は13.2度もあったのに、急激な寒さに肩をすくめてしまうほどです。


●土日はひと月ほど前の寒さ


この土日も、強い寒気が居座ります。最高気温は、あす23日(土)は旭川と網走で-2度、札幌で1度までしか上がらない見込みです。あさって24日(日)も寒く、札幌と旭川で0度、網走は1度の予想で、ひと月ほど前の寒さになりそうです。また、この土日も雪の降るところが多くなります。長い時間は降らない見込みですが、小さな低気圧の影響で一時的に強く降ることもありそうです。今週前半は晴れて季節先取りの暖かさでしたが、この週末は冬のような天気になります。体調管理には、くれぐれもお気をつけ下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.