starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

北海道 季節はゆっくり進みます




今週の北海道は、この時期にしては気温が高めの見込み。季節はゆっくり進むので、まだ秋を実感できそうです。



●この時期にしては気温高め


北海道は、昨日、一昨日の土日は季節が逆戻りの暖かさになりました。日中の最高気温は広く10月上旬~中旬並みとなり、9月下旬並みとなったところも。東部では20度を超えたところがあり、帯広では昨日、20度1分まで上がりました。今週は土日ほどではないものの、この時期にしては気温が高い日が多くなりそうです。札幌の予想最高気温を例に取ってみると、7日(水)と8日(木)に平年並みかやや下回る他は、平年を上回る見込みです。低気圧や気圧の谷の影響を受ける日が多く、日差しの暖かさを実感できる日は少ない見込みですが、空気はまだ秋。7日は「立冬」で暦の上では冬の始まりですが、冬の訪れはもう少し先になりそうです。


●9~10日 荒れた天気に?


9日(金)から10日(土)頃は、低気圧が発達しながら日本海から北海道の北へと進む予想です。この低気圧の発達の度合いによっては、雨や風が強まって荒れた天気になるかもしれません。まだ少し先なので見通しが変わる可能性もありますが、念のため心づもりしておいた方が良さそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.