starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

5日も広く晴れ でも 傘の必要な所も




きょうも晴れる所が多いでしょう。ただ、高気圧にすっぽりと覆われるわけではありません。湿った空気の影響で、雨雲の湧く所もあります。



●きょうの天気


西日本は高気圧に緩やかに覆われます。東・北日本も日の差す所は多いですが、湿った空気が流れ込みやすい状況です。所々で雨が降るでしょう。

【各地の天気(西から)】

沖縄は、土日は大気の不安定な状態が続きましたが、きょうは天気が回復します。雨は降っても朝のうちまでで、昼頃からは晴れ間が広がるでしょう。

九州や中国、四国、近畿にかけて、おおむね晴れる見込みです。

東海3県も日差しがありますが、早い所では昼過ぎから雨雲が湧いてきて、夕方から夜にかけて雨の所が増えるでしょう。

静岡も晴れ間はありそうです。ただ、天気は変わりやすく、午前も午後も、にわか雨の所があるでしょう。強く降ることはなさそうですが、折り畳みの傘を持ち歩くと良さそうです。

北陸は、昼過ぎまでは晴れ間があるでしょう。夕方から雲が厚くなり、夜は所々で雨が降ります。

関東も雲の間から日の差すことはありますが、朝晩を中心に所々で雨が降るでしょう。

東北は、日本海側は大体晴れるでしょう。太平洋側は雲が多く、午前、午後ともに通り雨の所がありそうです。

北海道は、太平洋側は日差しがありますが、日本海側とオホーツク海側は雲に覆われ、夕方から雨の所が多くなります。なお、気温は高めなので、雪にはならない見込みです。


●日中の気温 東海以西は上着がいらないくらい


最高気温は、沖縄はきのうと同じくらいで、那覇は27度の予想です。

九州から近畿、東海は、きのうより上がる所が多く、鹿児島は24度、福岡は22度、高知は24度、広島は23度、松江は21度、大阪は23度、名古屋は21度の予想です。広く20度を超え、快適な陽気でしょう。日中は、上着なしで良さそうです。

北陸や関東もきのうよりやや高く、ヒンヤリ感は少し和らぎそうです。金沢は20度、東京は19度の予想です。

東北は、晴れる日本海側はきのうと同じくらいで、秋田は18度でしょう。曇りや雨の太平洋側はきのうほど上がらず、仙台は17度の予想です。

札幌で16度、釧路で14度と、北海道はきのうに比べると低めとなりそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.