starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

12日 秋本番の空気 晴れる所も長袖活躍




本格的な秋の空気が流れ込んできました。きょう12日は、西日本から晴れてきますが、気温はそれほど上がりません。暑さはなく、長袖のシャツで快適に過ごせる所が多いでしょう。



●きょうの天気 西から回復


きのう広い範囲に雨を降らせた前線は東へ離れつつあり、大陸から涼しい空気をもった高気圧が張り出してきました。今朝は、沖縄や西日本で、気温がグッと下がっています。那覇では今季初めて20度を下回っています。九州から近畿は平地も所々で10度くらいまで下がり、寒い朝となっています。晴れてくる日中も、長袖が活躍しそうです。

【各地の天気】

沖縄は海から涼しく湿った空気が流れ込むため、雲が多く、ときおり雨が降るでしょう。

九州と中国、四国はおおむね晴れる見込みです。

近畿と東海は、朝のうちは雨の所もありますが、昼頃から晴れてくるでしょう。

関東と北陸、東北は、午前中は所々で雨。午後も雲が主役で、日の差す時間は短いでしょう。

北海道は気圧の谷や上空の寒気の影響で大気の状態が不安定です。雨が降ったり止んだりで、日本海側を中心に雷を伴いザッと強く降る所もあるでしょう。


●きょうの最高気温


全国的に平年並みか低いでしょう。

沖縄は朝からほとんど上がらず、那覇は23度と11月下旬並みの予想です。

晴れる九州から近畿、東海も、25度に届かないでしょう。福岡で21度、高知で24度、広島で22度、大阪で21度、名古屋で23度と、日中も長袖シャツ1枚で快適なくらいでしょう。

東京都心と仙台で21度、金沢で19度と、関東や北陸、東北は20度前後。日差しが少ない分、少しヒンヤリと感じられそうです。

北海道は、各地20度に届きません。札幌で18度、旭川で16度の予想で、雨の冷たさが加わり、体感温度はさらに下がるでしょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.