starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

9日の天気 空は秋晴れ 空気は夏感




今日は広く秋晴れ。空気感はまだ夏で、最高気温は九州から東海は28度前後、関東や東北南部は25度前後の予想です。



●きょうの天気 晴れる所が多い 東北北部と北海道は昼頃まで不安定


【気圧配置】

沖縄の南に寒気を伴った気圧の谷があり、先島諸島や大東島地方で大気の状態が不安定になっています。また、北日本を気圧の谷が通過する見込みです。このため、東北北部や北海道では、昼頃まで大気の状態が不安定でしょう。

【各地の詳しい天気】

沖縄本島は大体晴れますが、大気の状態が不安定な先島諸島や大東島地方では、急に降る強い雨や落雷、突風にご注意ください。九州から関東にかけては広く晴れて、日中は日差しが届くでしょう。北陸も日差しは出ますが、朝まではにわか雨の所がありそうです。東北南部は昼頃まで晴れるでしょう。東北北部は雲が多く、昼過ぎにかけて所々でにわか雨や雷雨がある見込みです。北海道の天気は変わりやすく、日差しは出ても、昼頃までは局地的な雨や雷雨があるでしょう。


●きょうの最高気温 沖縄から東海は汗ばむ陽気 関東も半袖でOK


那覇と鹿児島は29度、福岡は27度、高知は28度、広島は27度の予想です。日差しもたっぷりで汗ばむくらいでしょう。松江は24度でだいたい平年並みとなりそうです。大阪と名古屋は28度の予想です。東京と金沢は25度で、9月下旬並みでしょう。日中は半袖で過ごしやすいくらいです。新潟と仙台は24度、秋田と札幌は21度の予想です。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.