starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

連休明けも広く晴れ でも雨具の必要な所も




連休ラストの今日、ほぼ全国で晴れて行楽日和となりました。連休明けの明日も広く晴れますが、局地的には雨雲が湧きます。



●雨具の必要な所は


この3連休、土日は台風25号の影響で荒れた天気でしたが、今日は穏やかに晴れて行楽日和の所が多くなりました。

連休明けの明日も、広い範囲で日が差すでしょう。ただ、高気圧にスッポリと覆われるわけではありません。気圧の谷が北日本の上空を通ります。また、日本の東にある高気圧の縁をまわるように、湿った空気が流れ込みます。

傘を持った方が良い所は…

●北海道:昼前後にかけて、北部を中心に局地的に雨雲やカミナリ雲が発達します。

●東北:日本海側の早い所では明け方から、太平洋側も昼頃から所々でにわか雨があるでしょう。

●関東:午前中、北部を中心に弱い雨の所がある見込みです。

●四国と九州南部:昼頃から、急に雨の降り出す所もありそうです。


●気温 朝は今朝より低め 日中は今日と同じくらい 東海以西は半袖の出番が続く


朝の最低気温は、今朝より低い所が多いでしょう。北海道は10度前後の所が多く、東北北部も10度~13度くらいと、ヒンヤリです。東北南部と北陸は15度前後、関東から西は18度~20度くらいの所が多い見込みです。

日中の最高気温は、今日と同じくらいです。北海道は20度前後、東北北部は22度前後と、涼しいでしょう。東北南部と北陸、関東にかけては23度~25度くらい。東海から西は、明日も28度前後まで上がり、汗ばむほどの陽気が続きそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.