starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

北海道 3連休の天気は?




今日(21日)の日中も、北海道は晴れの天気の続く所が多い見込みです。空気の乾燥する所もあるため、洗濯日和となるでしょう。ただし、屋外での火の取り扱いには、注意して下さい。3連休は22日土曜日と23日の日曜日は広い範囲で雨が降り、月曜日も曇りの所が多くなるでしょう。今日の晴れ間を有効に使うとよさそうです。



道内では9月に入ってから昨日(20日)まで、日照時間が平年より30パーセント前後多い所が多く、日差しに恵まれています。逆に降水量は平年の半分以下の所がほとんどです。今日も道内は朝から広く晴れており、日中は爽やかな秋晴れが続くでしょう。明日からの3連休は、土曜日と日曜日に雨の降る所が多くなりそうです。雨が少なくなっているため、恵みの雨を待っている人もいるかもしれませんが、地震の被災地でも雨の降る所があるでしょう。特に土曜日は、地震の揺れの大きかった太平洋側が雨の中心となりそうです。局地的にまとまった量の雨となったり、いつもよりも少ない雨の量で、土砂災害などの発生することもあります。復旧作業に当たる時は、雨の降り方や最新の気象情報に十分に注意して下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.