starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

お盆期間 猛烈な暑さと天気急変に注意




お盆期間も猛烈な暑さに警戒。晴れ間があっても変わりやすい天気にご注意ください。



●お盆期間も猛烈な暑さに警戒


お盆休みに入り、猛烈な暑さの中での通勤もようやくひと休み、という方も多いかもしれません。ただ、来週にかけても猛烈な暑さはまだおさまりそうにありません。特に13日(月)は東北から九州にかけて最高気温35度以上の猛暑日の所が多いでしょう。九州では38度くらいまで上がり、酷暑になる所もありそうです。熱がこもりやすく風通しの悪い場所などは、予想されている気温以上に高くなることもあります。旅行や帰省などで普段慣れていない場所で過ごされる方は特に熱中症に警戒が必要です。


●晴れ間があっても変わりやすい天気に


沖縄はあす12日にかけて台風14号の影響を受けるでしょう。強風や高波、高潮に注意が必要です。台風はその後、東シナ海から大陸に進む見込みですが、大量の水蒸気を含んで暖かく湿った空気を日本付近にもたらします。来週にかけて本州付近では大気の状態が不安定な所が多くなりそうです。晴れ間があっても天気の急変には要注意です。また北海道では日差しが少なく、曇りや雨の日が続きそうです。お盆期間はこまめに気温と雨雲の様子をチェックしてお過ごしください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.