starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

11日夜 西日本・東海エリアの天気と注意




西日本と東海エリアでは、11日夜にかけて局地的に雷を伴って雨が降るでしょう。天気の急な変化にご注意ください。夜間はムシムシと寝苦しくなりますので、熱中症にもご注意ください。



●所々に活発な雨雲


11日も西日本や東海エリアでは各地で猛烈な暑さとなりました。この気温の上昇で大気の状態が不安定となり、既に太平洋沿岸部を中心に活発な雨雲がかかっている所があります。夜にかけて局地的に雷を伴って雨が降るでしょう。


●局地的に非常に激しい雨も 夜間は蒸し暑い


九州や四国、近畿ではバケツをひっくり返したように激しく降ったり、東海では滝のように非常に激しい雨が降ったりする所があるでしょう。急にザッと強く降ることもありますので、天気の急な変化にご注意ください。夜間はムシムシと寝苦しくなりますので、熱中症にもご注意ください。


●沿岸部では高波・高潮に注意


また太平洋沿岸部では台風14号からのうねりを伴って波が次第に高くなるでしょう。高波に注意するとともに、年間でも潮位の高い時期ですので、高潮にもご注意ください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.