starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

13日 関東以西の暑さ 更に強烈に




きょう、関東以西は大体晴れて、内陸を中心に気温が35度前後まで上がる所が多い予想。熱中症に十分な注意を。曇りや雨の東北や北海道も、蒸し暑い。



●きょうの天気


西日本から東日本は、夏の高気圧に覆われます。一方、北日本は前線や湿った空気の影響を受けるでしょう。

【各地の天気(西から)】

沖縄は一日晴れるでしょう。

九州と四国も強い日差しが照り付けます。ただ、鹿児島や宮崎、熊本では、午後は大気の状態が不安定になり、山沿いを中心に、急に激しい雨が降ったり、雷雨になる所がありそうです。

中国地方と近畿、東海、甲信越も、午前中は広く晴れ。昼過ぎからは山沿いで局地的に雨雲が湧くでしょう。

北陸と関東は、おおむね晴れ。きょうは急な雨はなさそうです。

一方、東北は、広い範囲での雨は朝のうちまでです。南部の天気は回復に向かい、午後は晴れ間が広がってくるでしょう。一方、北部は雲に覆われたままで、新たに雨雲の湧く所もありそうです。

北海道は一日雲が多く、ときおり雨が降るでしょう。


●きょうの最高気温 関東以西は危険な暑さ


沖縄はきのうと同じくらいで、那覇は31度の予想です。

九州から東海、北陸、関東にかけては、きのうより上がる所がほとんどで、うだるような暑さです。福岡は33度、高知と広島、大阪は34度、名古屋は36度、金沢は32度、東京は33度でしょう。内陸を中心に、35度以上の猛暑日の所が多くなりそうです。先日の大雨で、大きな被害のあった西日本や東海では、飲料の確保が困難な地域もあると思いますが、できる限り、熱中症対策を心がけてください。

東北は、仙台で31度など、次第に日差しが戻る南部は30度以上の所が多いでしょう。雲に覆われたままの北部も25度を超える所が多く、青森は27度の予想です。

北海道は、きのうより低めですが、それでも25度前後の所が多いでしょう。札幌は24度の予想です。湿気も多く、ムシムシするでしょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.