starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

気温差大 週末は雨で一気に季節戻る




服装選びに注意を。東北には「低温に関する情報」。関東も週末は雨で気温がダウン。季節が逆戻りしそうです。



●東北に低温に関する情報


16日(土)頃にかけて、オホーツク海高気圧が張り出す予想です。冷たく湿った北東の風が吹き、北日本は太平洋側を中心に低温に。東北地方には気象台から「低温に関する情報」もでています。東北北部を中心に最高気温が平年より4度から5度程度低く、4月下旬から5月中旬並となる所がある予想です。体調管理や農作物の管理にご注意下さい。17日(日)以降は次第にヒンヤリは解消して、週明けは汗ばむくらいの日もあるでしょう。


●関東も季節逆戻り


今日(13日)は汗ばむ陽気となった関東地方も週末は気温がダウン。15日(金)から16日(土)にかけて梅雨前線上を低気圧が進む影響で、南部を中心に雨が降るでしょう。大雨にはならない見込みですが、16日(土)は雨が降ったり止んだりの一日に。日差しが届かないうえに、北東の風が吹き、気温の上がり方が鈍くなるでしょう。東京の最高気温は20度くらいまでしか上がらず、4月下旬並みに。季節が逆戻りして、薄着では少しヒンヤリと感じられるかもしれません。

17日(日)以降は日差しが戻り、汗ばむ陽気が戻ってくるでしょう。この先、気温の変化が大きくなりますので、服装選びにご注意下さい。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.