starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

あす再び真夏日 午後は急な雨や雷雨に注意




あす24日(木)の関東は、朝までに雨は止む見込み。日中は晴れて再び夏日続出、30度以上の真夏日の所も。午後は大気の状態が不安定。急な雨や雷雨に注意です。



●本降りの雨のち急な雨注意


きょう23日(水)の関東は、昼ごろから雨で、夜は本降りの所もあるでしょう。この雨はあす24日(木)の朝には止む見込みです。日中は天気回復!晴れますが、午後は大気の状態が不安定です。内陸中心に局地的な雨や雷雨に注意です。急に黒い雲が見えたり、ゴロゴロと雷鳴が聞こえたら雷雲が近づいているサインです。空模様の急な変化にご注意ください。


●ヒンヤリのち再び夏日続出、真夏日も


きょう23日(水)正午の東京は18度9分と、20度を下回り空気ヒンヤリ。きのう22日(火)の正午より7度以上低く、長袖に上着を着てちょうどいいくらいです(午後3時までの東京の最高気温は朝に観測した22度)。しかし、あすは再び、気温大幅アップ。最高気温は関東のアメダス約8割の地点で25度以上の夏日の予想です。東京は28度、熊谷など内陸では30度以上の真夏日の見込みです。気温5度で洋服1枚分違います。あす24日(木)の日中は半袖で快適に過ごせるでしょう。


●25日(金)が暑さピーク


この先1週間は、週末にかけてはおおむね晴れて、夏日が続きます(26日土曜日は雨マークがつくかもしれません。最新の情報を確認するようお願いします)。暑さのピークは25日(金)で、関東の9割以上の地点で25度以上の夏日、3割以上の地点で30度以上の真夏日の予想です。週末は運動会を予定されている学校もあるようです。まだ5月だからと油断せずに、休息や水分補給をこまめに行い熱中症には十分に注意しましょう。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.