starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

北海道 週末はお出かけ日和に




昨日(16日)の道内は南西部を中心に雪が降り、札幌では昨夜から今朝にかけて20センチの雪が降り、冬に逆戻りしたような景色となりました。街路樹にもこんもりと雪が積もっています。



●週末の天気


今日(17日)の道内は、高気圧に覆われて、太平洋側を中心に広く晴れるでしょう。日本海側北部では雲が広がり、朝晩に雪の降る所がありますが、降り方は弱く雪かきの必要はなさそうです。ただ、今朝(17日)の道内は冷え込みが強まり、札幌も午前9時までの最低気温が氷点下7.8度と9日ぶりに氷点下5度を下回りました。日中も気温の上がり方は鈍く、最高気温は2度くらいにとどまる所が多くなります。日ざしがあっても空気はひんやりと冷たく、お出かけには寒さ対策が必要です。

明日(18日)も、高気圧の圏内で晴れる所が多くなります。明日になると気温が上がり、最高気温は広く7度前後の見込みです。お出かけ日和が続きますが、傾斜地でのなだれ、屋根や街路樹からの落雪、また雪解けが進むので泥はねなどにも注意して下さい。雪割りや氷割をすると雪解けも進みそうですが、事故のないよう良い週末をお過ごしください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.