starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

広く4月並 名古屋など今年初20度超




きょう(13日)の日中は、きのうよりさらに気温が上昇。全国的に4月並みの暖かさとなっています。名古屋と福井では、今年初めて20度を超えました。



●春本番のポカポカ陽気


きょう(13日)の日本付近は、南から暖かい空気が流れ込んでいて、きのうよりもさらに気温が上がっています。

【午後3時までの最高気温】

・秋田13.4度(4月中旬並・今年最高)

・東京17.5度(4月上旬並)

・福井20.6度(4月下旬並・今年最高)

・名古屋20.2度(4月中旬並・今年最高)

・大阪18.6度(4月上旬並)

・広島19度(4月中旬並)

・福岡21.8度(4月下旬並・今年最高)

全国的に4月並みの暖かさとなっていて、今年一番気温が高くなった所も。名古屋と福井は今年初めて20度を超えました。


●一日の気温差も大 半数近くで15度以上


日中は暖かいですが、この時期はまだ朝晩冷えるため、一日での気温差が大きくなります。きょうは全国のアメダス地点の約半数近くで朝と日中の気温差が15度以上になりました。朝と日中の気温差が一番大きかったのは、長野県の松本空港で、24.4度。最低気温は氷点下5.7度でダウンジャケットが必要な寒さでしたが、日中は18.7度まで上がり、上着いらずの暖かさでした。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.