starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

12日 すっきり晴天 花粉大量飛散も




12日、全国的に日中は晴れる所が多いでしょう。ただ、関東から西では花粉がたくさん飛び、花粉症の方には辛い一日に。対策を万全にしてお出かけください。



●きょうの天気


きょう12日は、低気圧が東海上へ離れますが、北日本には寒気が残るでしょう。一方、東日本や西日本は広く高気圧に覆われます。

<各地の天気>

沖縄や九州南部は、雲がやや多くなりますが、晴れ間もあるでしょう。九州北部から中国、四国、近畿、東海はスッキリと晴れそうです。北陸3県と関東甲信も、朝から晴れる所が多く、空気が乾燥するでしょう。関東から西ではスギの花粉が非常に多く飛びそうです。花粉症の方は、お出かけの際はマスクやメガネでしっかりと対策をしましょう。東北から北海道の太平洋側も、日中は大体晴れる見込みです。一方、新潟県や東北から北海道の日本海側は寒気の影響で雲が広がりやすいでしょう。朝までは雪で、ふぶく所もありそうです。ただ、雪雲は次第に弱まってきて、北日本の日本海側も、夕方から夜には晴れてくる所が多くなるでしょう。


●きょうの最高気温


最高気温は、北日本では平年並みか、やや低くなりますが、東日本や西日本では平年を上回る所が多くなりそうです。那覇は22度まで上がるでしょう。鹿児島は19度、福岡は18度で、4月上旬並みの暖かさとなりそうです。高知17度、広島16度、松江は17度、大阪14度、名古屋15度、東京は16度の予想です。昼間は春の日差しが暖かいでしょう。金沢は10度、新潟と仙台は8度、秋田4度、札幌は3度で、空気が冷たく感じられそうです。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.