あす(7日)朝は冷え込みが強まるでしょう。全国のアメダスの約7割で氷点下の冷え込みになりそうです。特に関東から北海道は3月なのに真冬並みの冷え込みに。

●あす朝 冷え込む

あす(7日)朝は冷え込みが強まるでしょう。最低気温は今朝(6日)より大幅に低くなる所が多くなりそうです。全国のアメダスのうち、7割近くで氷点下の冷え込みになるでしょう。
特に、関東から北では真冬並みの冷え込みになりそうです。最低気温は札幌や盛岡は氷点下10度前後まで下がり、窓やガラス戸に真っ白に霜がつくくらいの冷え込みになるでしょう。関東も内陸部では所々で氷点下の冷え込みに、氷が張るほど冷え込みそうです。東京も今朝より6度低い1度の予想で、真冬並みの冷え込みになるでしょう。東京で1度以下になれば11日ぶりです。関東ではこのところ比較的暖かな朝が続いていましたが、あす(7日)朝はグッと冷えますので、油断せずに暖かくしてお過ごしください。

●日中も寒い

日中も気温の上がり方は鈍いでしょう。北海道では一日氷点下の真冬日の続く所が多そうです。東北も最高気温は5度に届かない所が多く、厳しい寒さでしょう。関東も10度に届かず、真冬並みの寒さになる見込みです。
一度暖かくなったあとの寒さで、冷えた空気がいっそう体にこたえそうです。この先も日によって気温の変化が大きくなりますので、体調を崩さないよう服装で上手に調節して下さい。