starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

6日 寒気南下 冷たい北風強まる




きょう6日は、広く晴れますが冷たい北風が強く吹くでしょう。九州から関東でも、きのう5日ほどの暖かさはなさそうです。日本付近には大陸から高気圧が張り出すでしょう。北日本付近の上空には寒気が南下する見込みです。



●きょうの天気


きょう6日、日本付近には大陸から高気圧が張り出すでしょう。北日本付近の上空には寒気が南下する見込みです。

<各地の天気>

沖縄は昼前後に晴れるでしょう。九州や中国、四国、近畿、東海、北陸、関東甲信は朝は曇り空の所や弱い雨の降る所がありますが、昼前には広い範囲で日差しが出るでしょう。東北の太平洋側も晴れる見込みです。新潟と東北の日本海側は雲が多く、雪の降る所があるでしょう。北海道は日本海側は時々雪が降り、晴れる太平洋側やオホーツク海側も、にわか雪の所がある見込みです。全国的に強い北風にご注意ください。


●きょうの最高気温


最高気温は、那覇は21度の予想です。鹿児島は20度で日中は春用のコートで過ごせる暖かさでしょう。福岡13度、高知16度、広島14度ですが、北風の影響で、実際の気温よりも空気が冷たく感じられそうです。松江は8度までしか上がらず、季節が逆戻りするでしょう。大阪12度、名古屋16度、東京14度の予想です。きのう5日と同じ服装では寒く感じられそうです。冷たい北風が強まりますので、風を通しにくい服装でお出かけください。金沢8度、新潟5度、仙台7度、秋田2度、札幌氷点下3度、釧路0度の予想です。北陸や東北、北海道は平年より低く、冬のような寒さの所が多いでしょう。きのう5日との気温差が大きくなりますので、体調を崩さないようにご注意ください。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.