starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

週間 桜開花まで1か月 雪まだ降る?


あす23日の未明にかけて関東では所々で雪や雨が予想。うっすら積もる可能性もあり、朝は路面凍結に注意が必要です。桜の開花までおよそ1か月。春本番が待ち遠しい今日この頃ですが、この先も寒さや雪への備えは必要になりそうです。


●あすの天気


きょう22日は関東地方の所々で雪や雨が降り、積雪となっている所もあります。あす23日の未明にかけて関東では所々で雪や雨が降る見込みです。朝は氷点下となる所も多いため、路面の凍結に注意が必要です。その後次第に晴れてくるでしょう。

九州から東海にかけても日中は晴れるでしょう。山陰から北陸は雲が広がり、午後は所々で雨や雪が降りそうです。東北と北海道は日本海側を中心に雪が降るでしょう。日本海側では雷を伴う所もありそうです。最高気温はきょう22日よりも高くなる所が多く、再び都心でも10度を超える見込みです。


●あさって以降の週間天気


きのう21日、日本気象協会が発表した桜の開花予想によると、早い所では宮崎などで3月20日に開花の見込み。東京都心は3月24日の予想。桜の開花まであと1か月となり、春が待ち遠しいきょうこの頃ですが、この先も雪の降る可能性はまだあるのでしょうか。

<天気>

あさって24日には冬型の気圧配置が強まり、北海道から北陸にかけて日本海側を中心に雪やふぶきで荒れた天気になりそうです。日本海側ではまだまだ雪の量が多くなる恐れがありますので、注意が必要です。また、週間予報を見ると、25日には那覇と福岡、大阪に「雨マーク」、東京は25日、26日に「曇りマーク」がついています。これは日本の南の海上を通る「南岸低気圧」の影響によるものです。この低気圧の進路によっては「曇りマーク」でも「雪や雨」の降る可能性が十分にあります。今後の気象情報にご注意ください。

<気温>

気温の変化も大きいでしょう。25日から26日にかけては全国的に平年並みか平年より低い所が多くなりそうです。関東から九州では最高気温が10度に届かない所が多く、都心では26日は7度の予想。日中は真冬並みの寒さの所が多くなりそうです。その後、27日ごろから全国的に気温が上昇傾向。そして3月に入ったとたん、関東では最高気温が15度以上の所が多くなります。都心では16度、大阪では18度と4月上旬並み。桜が満開の頃の気温です。3月に入ると、桜のつぼみも開花に向けて着々と準備が始まるでしょう。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.