starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

22日 都心みぞれ 関東は夜も雪や雨


きょう22日、関東では未明から明け方にかけて所々で雪や雨が降りました。東京都心でも午前3時に「みぞれ」を観測。夜も再び雪や雨の降る所があるでしょう。上空には強い寒気が居座り、関東から北海道にかけて真冬並みの冷たい空気に包まれます。


●きょうの天気


きょう22日は、北日本に強い寒気が居座り、気圧の谷が本州付近を東へ進むでしょう。雲の広がる所が多く、所々で雨や雪が降りそうです。

<各地の詳しい天気>

沖縄は曇り空が続き、雨の降ることもあるでしょう。九州と中国や四国、近畿も雲の広がる所が多く、日本海側で雪や雨の降る所がありそうです。北陸も朝まで雪の降る所がありますが、日中は晴れ間が広がるでしょう。東海は昼頃まで晴れますが、午後は雲が増えそうです。関東では未明から明け方に雪や雨の降った所がありました。東京都心でも午前3時には「みぞれ」を観測しました。このあとも一日を通して曇り空の続く所が多く、夜には再び所々で雨や雪が降るでしょう。夜間は冷え込んできますので、路面の凍結にはご注意ください。東北の日本海側は昼頃まで雪の降る所がありますが、午後は次第に晴れそうです。北海道の日本海側は雪が降りやすいでしょう。東北と北海道の太平洋側は大体晴れそうです。


●きょうの最高気温


最高気温は、平年を下回る所が多いでしょう。那覇は20度、鹿児島14度、福岡は9度の予想です。高知は14度、広島は10度、大阪と名古屋は11度まで上がるでしょう。東京は6度の予想。きのうより3度も低く、真冬並みの厳しい寒さが続きそうです。この時期としてはあまりない寒さでしょう。金沢は6度、新潟と仙台は3度、秋田は1度で、北陸と東北も真冬並みの寒さとなりそうです。札幌は氷点下1度で、北海道は真冬日の所が多い見込みです。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.