starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

14日 バレンタインは気温上昇


14日はバレンタイン。全国的にきのうよりも気温が上昇。チョコレートが溶けてしまうほどの気温ではありませんが、太平洋側では日差しが心地よく感じられて、ほっと一息できそう。一方、北海道と東北では夜にかけて雪や雨が強まる見込み。北陸など大雪になった所では、雪どけが進むため、雪崩や屋根からの落雪にご注意ください。


●きょうの天気


きょう14日は、西日本から東日本は南海上の高気圧に覆われますが、北日本には日本海から低気圧が近づく見込みです。日本付近は南高北低の気温の上がる気圧配置に変わります。

<各地の天気>

沖縄は朝から青空が広がるでしょう。九州や中国、四国、近畿、東海、関東甲信は日中は晴れますが、夜は曇り空に変わりそうです。ただ、天気の崩れはなさそうです。北陸3県も、所々で日差しが出ますが、朝晩は雨や雪が降る見込みです。新潟県と東北は、湿った雪や雨が降りやすく、午後から夜は太平洋側でも天気が崩れてきそうです。局地的にカミナリ雲が発達しますので落雷や突風などに注意が必要です。北海道は日本海側では雪が降ったり止んだりの天気でしょう。太平洋側やオホーツク海側では、昼過ぎまで晴れ間が出ますが、夜は所々で雪が降る見込みです。


●きょうの最高気温


最高気温は、全国的に昨日より高く、寒さが緩むでしょう。那覇は21度、鹿児島17度、福岡は16度、高知14度、広島12度、松江と大阪は11度の予想です。名古屋10度、東京は12度まで上がりそうです。関東から西は3月並みの所も多く、日差しが暖かいでしょう。金沢は8度、新潟6度、仙台8度、秋田4度、札幌は氷点下2度で、北陸や北日本も、昨日より3度から7度ほど高くなりそうです。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.